キルミーヒールミー

韓国ドラマ キルミーヒールミー を紹介します。

 

 

あらすじ 

 アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン。

お人よしで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

 ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオンと精神科の研修医であるリジン兄妹に出会う。

 その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、目まぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

 やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。

 多重人格になった原因を探り始める2人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。

 一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようとと画策していて…。    (公式サイトより)

 

 

 登場人物

チャ・ドヒョン  スンジン財閥の御曹司。真面目な好青年だが、実は、”多重人格”という家族にも言えない秘密を抱えている。別人格の一人であるセギの仕業によって留学先から韓国に帰国、後継者争いに巻き込まれる。そんな中、精神科であるオ・リジンに出会い、自分の主治医となることを打診する。

ドヒョンの別人格たち 

セギ      ドヒョンの人格を乗っ取ろうとする攻撃的な人物。

フェリー・パク  酒好きのおじさん。

ヨソプ     自殺願望のある高校生。眼鏡をかけている。

ヨナ      自由奔放な女子高生。ピンクのリボンと制服姿。

 他にもあと2人人格がでてきます。

 

オ・リジン   新米精神科医であり、リオンの双子の妹。ある日、ドヒョンの別人格であるセギと出会い、突然告白されてしまう。その後、ドヒョンが多重人格であることを知り彼の主治医になることを承諾、複数の人格との奇妙な同居生活が始まる。正反対な性格であるドヒョンとセギの間で心が揺れ動く。 (公式サイトより)

 

オ・リオン   リジンの兄であり、天才推理小説家。”オメガ” というペンネームで執筆しており、世間には素性を隠して活動している。陽気な振る舞いの一方で、人知れずドヒョンの身辺を調査するミステリアスな側面も。ドヒョンの別人格である女子高生ヨナに好かれてしまい、会うたびに追い掛け回されている。 (公式サイトより)

  

 

 

 

 

~ 感想・見どころ~

ドヒョン演じるチソンが、見事に多重人格者を演じきっていて、見ごたえがありました。

真面目なドヒョンから、攻撃的なセギ、お酒好きなフェリー・パク、自殺願望があるヨソプ、

自由奔放な女子高生ヨナ、など静かな人物から女子高生まで演じ分けていました。

 

 

ドヒョンが多重人格の女子高生ヨナになっているときは、明らかに男性の見た目に

ピンクの制服を着て、リボンを付けながら「オッパ~♡(お兄ちゃん)」って言ってる姿が面白いです。

 

フェリー・パクは、酒好きのおじさんなのですがいつもお酒を飲む前にドヒョンに戻ってしまう場面がおもしろくて笑ってしまいます。

 

 

 

多重人格の一人であるヨソプが、自殺しようとする前に屋上にKILL MEと書き

その後にリジンが、ヨソプを助けに来て、ヨソプが書いた

の下にリジンがHEEL MEと書いた演出がすごく良くて好きなシーンです。

  

  

 

多重人格の一人一人が去って行ってしまうシーンは、少し寂しく感じました。 

 

 

 

ドヒョンの名前の秘密や、フェリー・パクの名前の意味も出てきます。

 

シリアスなシーンがたくさんありますが、笑える場面もあるので

重苦しくなりすぎることなく見ることができました。

 

 おすすめの韓国ドラマです。

 

 

読んでくださってありがとうがざいます。(´ω`*)