愛される花

中国ドラマ 愛される花 を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 高校時代、チョン・ジョンはスー・ユンジンに一目惚れする。

チョン・ジョンの家はお父さんが会社の社長。自分の父は病気で、経済的に余裕のない家庭に育つユンジンは、家庭環境の違いからチョン・ジョンを相手にしない。

それでもチョン・ジョンは、純粋にアタックし続ける。

 大学は北京と上海に離れてしまうが、何かと理由を見つけては、ユンジン会いに度々上海へやってくる。

 やがてユンジンに、大学の先輩シェン・ジューアンが現れ、恋人になっていく。

しかし、ジューアンは、職場の上司に心が向かい、結果、二人は別れてしまう。

 やっと、チョン・ジョンにチャンスがやってきた。チョン・ジョンは高校時代からの念願であったユンジンとの交際が始まる。楽しい毎日が過ぎていく。

 だが、大学を卒業し、就職し始めたユンジンは仕事が忙しくなる。ある日、チョン・ジョンが病気で苦しんでいるとき、仕事で電話に気づかずにいたユンジンにチョン・ジョンが怒り、そして、別れてしまう。

 彼女は切なく思い、チョン・ジョンが忘れられない。何年も会わない期間が続いた。そして、偶然に二人は出会った。  (BS11のサイトより)

 

 

 

 

~感想・見どころ~

1話30分になっているので見やすいです。

 話は、ゆっくり進むところもありますがあまり気にならず、楽しめました。

 

 

 主人公のユンジンが、あまり自分の気持ちを言わないから

チョン・ジョンに誤解されたり喧嘩になってしまい

見てるこっちはイライラしてしまいました('_')

 

チョン・ジョンは、ぐいぐいアタックしすぎな感じがします。

ユンジンと先輩のデートにもついて来てしまうくらい

ユンジンが好きで、自分の気持ちを押し付けます。

 

チョン・ジョンの何年も同じ人を好きでいられるのってすごいと思いました。

しかも、ユンジンに毎回冷たくされているのにアタックし続けられるって

よっぽど好きなんだと思います。

 

 

 

 最後は、3組のカップルが誕生しハッピーエンドで終わりました。

 

 

おすすめの中国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます(´ω`*)