あなたを見つけたい

中国ドラマ あなたを見つけたい を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 シー・ジエンが夫ジアチョンに会いに行くため乗っていたサンティアゴ行きの飛行機が、突然の乱気流に見舞われ海上に不時着。

 そして、病院のベットにいたジエンは気づくと31歳までの記憶を全て持ったまま10年前の自分に戻ってしまう。

 そこは、2006年の上海。夫ジアチョンに出会う前のジエンは学生寮に住む大学生だった…。

 

 

 

~感想・見どころ~

 

話数は多いのですが、1話が30分になっているので次々見てしまいます。

 

ジアチョンは顔が薄い塩顔なのに対して、ジアチョンのライバル役のペイはめっちゃ顔が濃くて対照的な顔の2人です。

 

 

未来からきたジエンは、過去に戻ってしまいまだ付き合ってもない未来の夫ジアチョンと結ばれるためにジアチョンがいる所どこにでも現れます。ストーカー並みにジアチョンを追いかけます。

実際にこんなに自分がいる場所全部に現れたら怖いと思いますが、ジアチョンは意外と気にしていませんでした。

 

ジエンが過去に戻ったことで2つ未来が変わりました。

1つは、 未来ではジエンのお母さんが病気で亡くなってしまうので、過去に戻っても病気が再発したりして亡くなってしまうのかなと思っていましが

ジエンが、お母さんの病気を治すために動いたので未来が変わり、お母さんの病気も治り新しい出会いもありで幸せに暮らせることになり良かったです。

 

もう一つは、ウェンウェンが事故で亡くなるはずが事故に遭わなかったことです。

 

未来を変えてしまったからなのか、ジエンとジアチョンの結婚式の日に

ウェンウェンが運転しているときにジアチョンが運転している車と衝突してしまいます。

その事故のせいでジアチョンは、亡くなってしまいます。

 

ウェンウェン事故起こしといて逮捕されなかったけど、いいんかと思いながら見ていました。

 

未来では、夫婦になっているはずなのにジアチョンが亡くなってしまいジエンは、生きる希望がなくなってしまいます。

生きる希望がなくなってしまったジエンは、わざと事故にあう飛行機に乗り未来に戻ることに賭けます。その時に未来同様ペイも乗ります。

ペイも乗るのですが、未来では落下物からペイがジエンをかばうのですが2回目は、ジエンがペイをかばいます。

ジエンが飛行機事故から目を覚ますと、病院のベットでした。そばには、ジアチョンがいました。

ちゃんと過去から未来に戻ってきました。10か月、目覚めずにいました。そしたら、ビックリなことに赤ちゃんを生んでいました。

意識ないのに赤ちゃん産めるの⁉と疑問ですが、ドラマなので産めちゃいました。

ペイも怪我していましたが、生きていました。ペイは最後意味ありげな目をしていましたが、ペイも過去から戻ってきたのかは分からず終わりました。

 

最後は、全体的にハッピーエンドで終わりよかったです。

 

 

 

おすすめの中国ドラマです。

 

読んで下さってありがとうございます(´ω`*)