リセット

韓国ドラマ リセット を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送るチ・ヒョンジュと

不慮の事故で車椅子生活を余技なくされたウェブ漫画家シン・ガヒョン。

失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。彼女から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に”リセット”し、人生をやり直すことに。

 しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。

 ヒョンジュとガヒョンは”リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…。              (公式サイトより)

 

 

 

 

~感想・見どころ~

最近は中国ドラマばかり見ていたので、久々に面白い韓国ドラマを見ました。

 

 

 

誰が犯人で、誰が次殺されるか分からないので

ハラハラする展開が多く、飽きることなく楽しいです。

 

ヒョンジュの先輩ソノが、リセットの連続殺人犯になった理由が

いまいち分かりませんでした。

リセットした人達を殺していく理由がわからずモヤモヤ感が残りました。

 

 

カフェの店長が、リセットのラスボスでしたね。

途中から怪しかった気がします。

 

 

最後は、ヒョンジュがもう一度リセットし

カフェの店長と先輩刑事を逮捕し

ガヒョンとまた再開したところで終わりました。

 

リセットがいい方向に向かったらいいなと

思うおわりかたでした。

 

 

おすすめの韓国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます(・ω・)ノ