私の恋したテリウス

韓国ドラマ 私の恋したテリウス を紹介します。

 

 

 

あらすじ

エリンは、イタズラ盛りの双子たちの世話の追われる主婦。

ある日、向かいに住む男性キム・ボンと知り合うが、いつも無表情で無口な彼はエリンにとっては謎だらけ。

実は、彼はかつて国家情報院NISの要員だったが、ワケあって身を隠しているのだった。

そんな中、エリンの夫ジョンイルが不慮の死を遂げ、さらに双子が誘拐されそうになる。

ジョンイルの死と自分が追う事件との関連性に気づいたボンは、仕事を始めたエリンに協力して双子のシッターをかってでる。

慣れない仕事も任務と割り切り、次第に双子やエリンとの距離も縮まっていく中、ボンを追うNISが動き出し…。   (公式サイトより)

 

 

 

登場人物

キム・ボン    元国家情報院NIS要員。

コ・エリン    ボンの向かいに住む双子の母親。

チン・ヨンテ   Jインターナショナル社長。

ユ・ジヨン    NIS要員。キングスバックの社長。

ラ・ドウ     NIS要員。パソコンが得意。

シム・ウチョル    NIS院長。

クォン・ヨンシル   NIS次長。

 

 

 

~感想・見どころ~

無表情なボンが、双子に振り回されながら子守りしている姿が、面白かったです。

ボンが双子とお鼻すりすりするシーンはかわいくて癒されました。 

 

エリンは好奇心旺盛な性格なのか、ヨンテに入ってはいけないと言われている部屋に、わざわざ暗証番号を解いて入ったり

キングスバックにある秘密のアジトの場所を見つけたりします。

ドラマだからエリンが、入ってはいけない部屋に入ったり、秘密のアジト見つけたりしないと話が進まないと分かってはいますが、

エリンの好奇心旺盛な性格が、見ていてイライラしてしまいました。

 

 

エリンとボンが、住むマンションのママ友たちの情報網と連携がとにかくすごいです。ママ友たちの情報だけで、誘拐犯から双子を守ったりします。

 

 

ヨンテは、最初悪役でしたが小心者でビビりなナルシストキャラだったので、悪役なのに面白く憎めないキャラでした。

ヨンテが出てくると、つい笑ってしまいます。

 

 

NIS要員のラ・ドウは最初、金髪みたいな明るい髪色だったのに、後半からなぜか暗い色に変わりました。なぜなんでしょう?

 

ラ・ドウ役のソンジュは、uniqというアイドルなんですね。

今は、兵役に行ってしまい活動してないみたいです。

 

 

 

 

 

 かっこいいアクションあり、コメディありでおすすめの韓国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます。(´ω`*)