キミはロボット

韓国ドラマ キミはロボット を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 1997年、天才ロボット工学博士オ・ローラは、チェコからの一時帰国の際、PK財閥の後継者である夫が死亡したと知らされる。さらに結婚を認めていなかった義父ナム・ゴンホに、後継ぎとして息子ナム・シンを奪われてしまう。失意に沈むローラはチェコに戻り、息子にそっくりな人工知能ロボット、ナム・シンⅠを作り上げ母子として暮らすことに。

 そして2004年にはナム・シンⅡ、2015年にはナム・シンⅢを誕生させるのだった。

 そして現在、韓国でゴンホのもとにいる本物のナム・シンは、会社を継ぐ意思もない問題児となっていた。

 母を捜しにチェコに向かったシンは、ソ・ジョンギル専務の陰謀により事故に巻き込まれる。

 事故現場で動転したローラを見たナム・シンⅢは、彼が本物のナム・シンであることを知ってしまう。

 そして運命の歯車が動き出しー⁉   (公式サイトより)

 

登場人物

ナム・シンⅢ   人工知能分野の世界権威であるローラが、奪われた息子をモデルに作ったロボット。優れた頭脳とパワー、学習能力を持ち、実際のナム・シンにはない思いやりまでを兼ね備えている。

 

ナム・シン    PKグループのナム会長を祖父に持つ財閥三世。幼い頃に父を失い、母ローラとも引き離され、祖父の元でワガママに育つ。母を探すために向かったチェコで事故に遭い、意識不明に。

 

カン・ソボン   元格闘技選手。PKグループの警備員だったが、シンの新恋人を盗み撮りしたことがバレて解雇される。その後、ソ専務に密かに雇われて再びシンのSPとなり、彼の身辺を調査する。

 

チ・ヨンフン    シンの秘書で唯一の友人。PKグループが後援する児童施設で育ち、シンへの愛情と忠誠心が誰よりも深い。シンんのふりをすることになったナム・シンⅢをサポートする。

                             (公式サイトより)

 

 

 

~感想・見どころ~

人間のナム・シンとAIロボットのナム・シンⅢの、一人二役を演じています。

 人間のナム・シンは、すぐ怒るのでいかにも韓国人って感じなのですが

ナム・シンⅢのときは、動きや表情が人間らしくなく、ロボットっぽい動きになっていて細かいところまで演じ分けていました。

 

 

泣いたら抱きしめたり、ウソを見抜くときはウィンクをしたり胸キュンシーンもあります。

 

ナム・シンⅢは、ロボットだから建物の下敷きになりそうだったソボンを映画みたいに助けたりしてロボットならではだなと思いました。

 

 

ナム・シンを事故で怪我を負わせ意識不明にさせたり、ナム・シンの両親を殺したソ・ジョンギルが

最後、刑務所に入ったけれどあんまり反省しているように見えなくて、捕まったのは良かったけど、スカッとはしませんでした。

 

 

最後は、ナム・シンⅢとソボンが結ばれてハッピーエンドで終わってよかったです。

 

おすすめの韓国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます。(´ω`*)