僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~

韓国ドラマ 僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 主演女優賞の授賞式から突然逃げ出したトップスターのハン・セゲ。次の瞬間、中年男に変身⁉彼女には、ある秘密が…。それは、月に一度一週間だけ、年齢も性別、人種までも違う別人に変身してしまうことだった。

 一方、財閥の御曹司ソ・ドジェも、人の顔を認識できないという秘密を抱えていた。

 ドジェは自社のモデルに起用していたセゲが騒ぎを起こしたことで、彼女との契約を解除ようとする。しかし、一転して再契約を結ぶと、セゲとドジェに熱愛説が浮上!ドジェはビジネスのために、”世紀のカップル”を演じようとセゲに提案する。

 互いの秘密を共有する2人の運命の恋が今。始まるー。   (公式サイトより)

 

 

 

登場人物

ソ・ドジェ   ソノグループ・ティーロード航空の本部長で、財閥御曹司。とある事故が原因で、人の顔の見分けられない。その秘密を隠すため、衣服などの特徴から相手が誰かを見分けている。

 

ハン・セゲ   スキャンダル連発のトップ女優。しかし、それには秘密があった。彼女は月に一度、一週間だけ別の姿い変わってしまうのだ!いきなり始まる変身のおかげで、逃亡を繰り返す。

 

リュ・ウノ   セゲの秘密を知っている、彼女の幼馴染。神父志望のフリーターで、バイトをかけ持ちして神学校の入学費を貯めている。容姿端麗・純粋無垢で、彼の人気でバイト先は大繁盛。

 

カン・サラ   ソノグループ・ワンエアー航空(LCC)の代表で、ドジェの義妹。父親の再婚で財閥一族となり10年経つが、いまだに自分は一人だと思っている。プライドが高く、野心家。

(公式サイトより)

 

 

 

~感想・見どころ~

愛の温度に出ていたソ・ヒョンジンが、月に一度姿が変わってしまう役を演じています。

 

姿が変わってしまうセゲと、人の顔の見分けがつかないドジェの正反対の設定が、おもしとく良かったです。

 

 

人の顔の見分けがつかないドジェなので、人の動作などで見分けています。

顔の見分けがつかないのに、写真に写っているセゲを見つけることが出来るのですが、なんで分かったんだろうと

疑問だったのですが、なぜ見分けることができたのかは最終話で分かりました。

 

 

ほとんど無表情だったドジェですが、セゲのことが好きになってからは、だんだんと表情が出てきて、優しい笑顔を見せるようになっていきます。

 

ずっと 無表情の演技って難しいと思うのですが、見事に演じてくれました。

 

 

セゲが飼っている愛犬のキンカンが、おとなしくてかわいくて、ドラマの中で癒しの存在でした。

 

 

 神父になりたいウノは、アルバイトを何個も掛け持ちしています。

何個もアルバイトをしているので、どこにでもサラの前に現れます。

どこにでも現れるウノに振り回されながらも、だんだんとウノのことが好きになっていきます。

 プライドが高いサラが、ウノに振り回されているのが面白かったです。

 

 

ウノは、ソウル大学に通うほど頭良かったんですね。

 

 

 

 

おすすめの韓国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます。(´ω`*)