太陽の末裔

韓国ドラマ 太陽の末裔 を紹介します。

 

 

あらすじ

 久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良少年を追って病院に急行した2人は

女性医師モヨンと出会うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間と勘違い!

 冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、

彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。

 だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。

 8か月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。    (公式サイトより)

 

 

 

 

~感想・見どころ~

 

日本で人気の韓国ドラマなので聞いたことはあったのですが、見たことがなく

たまたまやっていて8話の途中から見たのに、面白くハマりました。人気の理由が分かった気がします。

ハマったドラマだからこそ最初から見たいなと思いました。テレビで再放送してほしいです。

 

 軍人と医師のカップルと軍人と軍医のカップルがメインの恋愛ドラマです。

 胸キュンシーンがたくさんあったり、コミカルな掛け合いが多いのですごく楽しめました。

(モヨンが、短パンで脚をめっちゃだしていることさえ気にならなければ楽しめると思います。) 

 

 

シジンのキャラクターが、ユーモアがあり普段は軽い男って感じなのですが

仕事のときの真剣な表情のときとのギャップがあり、そこがかっこいいんです。

 

 

 シジンとモヨンが結ばれたけれど、シジンが任務中に亡くなったと聞かされます。(本当は、助けられ生きています。)

シジンが亡くなったと思っていたモヨンが、実は生きていたシジンと再会したときの反応が面白かったです。

 

 

 

 

 

胸キュンシーンがたくさんあり、おすすめの韓国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます。(´ω`*)