彼はサイコメトラー

韓国ドラマ 彼はサイコメトラー を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 父と母の3人で暮らしていた団地の火災事件で1人生き残り、その事件をきっかけに触れた人や物の残留思念を

読み取るサイコメトリーの能力を手にしたイ・アン。

 それから月日が流れ、11年前の団地火災事件と類似した火災が発生する。

アンの能力を知る刑事ウン・ジスが彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

 同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモも一連の事件の真相究明に関わるが

アンが事件が事件に手をつけることに気が乗らない様子。

 そんな折、アンは転校生のユン・ジェインにのぞき魔だと誤解されてしまい…。

                         (公式サイトより)

 

 

 

~感想・見どころ~

 手に触れることによって、人や物の残留思念を見ることが出来る能力を持った主人公アンによって事件を解決していく話です。

終始 暗いお話でしたが、続きがどんどん気になる展開になっています。

 

まさかジスが、亡くなってしまうとは思いませんでした。

ジスが、亡くなってしまったときは結構ショックでした。

 

 

アン役のジニョンは、GOT7というアイドルなんですね。

アイドルなのに演技上手かったです。

 

ソンモの謎な感じと不気味な感じが、上手く表現されていてました。

ソンモは常に謎で不気味な人物でしたが、まさかな人物でした。

まさかなところは、ぜひドラマを見てほしいです。

 

 

 

 

おすすめの韓国ドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます。(´ω`*)