愛の温度

韓国ドラマ 愛の温度 を紹介します。

 

 

 

あらすじ

 ドラマの脚本家を夢見てアシスタントとして働くヒョンスは、後輩のホンアと

ランニング同好会の参加し、フレンチシェフを目指すジョンソンと出会う。

 出会ったその日にジョンソンはヒョンスに告白。

6歳年下の男性に甘く見られた!と思うヒョンスだが、しだいに2人の距離は近づいていく。

 そんな中、ヒョンスはジョンウの芸能事務所で働くことになり、

ジョンソンも尊敬しているシェフから声をかけられフランスへ行くことになるが、

すれ違いが元でフランス行きをヒョンスに伝えられず2人はそのまま離れてしまう…。

 そして5年後--。   (公式サイトより) 

 

 

  

 

歳の差を描いたラブストーリーです。

 

家族仲良く愛されて常識的な価値観で育ったヒョンスと、両親が離婚し、浪費壁がある母と、父には愛されずに育ったと思っているジョンソン。

そんな正反対の環境で育った2人は、お互いに好きで想いあっているのに価値観が違い、すれ違いがおきてしまいます。 

 

 

ジョンウは、ジョンソンのことを気に入っているので、ジョンソンのお店に投資をします。

けれど、ジョンウはヒョンスのことが好きになり、ジョンソンとは友達でいたいけどヒョンスのことは、譲れないので三角関係になります。

同じ人を好きになり、仲良い友達でいることの難しさが描かれています。

特に、ジョンウは自分の立場を利用してずるい手を使います。

 

 

 

そんな時、ジョンソンの母が彼氏のためにジョンウから、お金を借りてしまいます。

ジョンソンは、母親がジョンウにお金を借りたことやお店の経営のことで悩みます。

悩んでるジョンソンを見て、ヒョンスはジョンソンに悩みを話してほしいと言いますが

ジョンソンは、自分の家族のことでヒョンスに迷惑をかけてはいけないと思っていて

話そうとしません。

恋人だから話してほしいヒョンスと、恋人でも迷惑をかけられないジョンソンですれ違いがおきます。

 

 

 

 

  

 ホンアは、実家が裕福でいじわるなイヤ~なお嬢様って感じです。

最初ホンアは、ジョンソンのことが好きになるのですが、

ジョンソンはヒョンスのことが好きなので、全然自分の方に振り向いてくれないので、

ジョンソンに、ヒョンスには彼氏がいるとウソを言い、ヒョンスのことをあきらめさせようとします。

  そのせいで、ヒョンスはジョンソンに会うためにパリに行きますが、2人は会えずに

結局5年の空白が出来てしまいます。

その他にもホンアは、いろいろな人にいじわるやわがままを言い、人間関係をわざと複雑にさせる悪役キャラです。

 

 

 

ドラマのイメージがブルーなのか、ジョンソンのレストランや家などのいろいろな場面で、ブルーが使われています。

 

 

なぜか少しだけパク・シネが、ゲスト出演しています。

 

 

ヒョンスとジョンソンの恋愛模様と、ジョンソンとジョンウとの同じ人を好きになり、

友情はどうなるかも楽しめるポイントだと思います。

 

ジョンソンがシェフだから、美味しそうな料理が出てくるのも見どころの一つです。

 

おすすめの韓国ドラマなので、ぜひ見てみてください。

 

読んでくださってありがとうございます。(´ω`*)